ジャパンテコンドースクール >> 東京、千葉、横浜で活動するWTFテコンドースクール
 
現在の位置: ホーム >> あやのちゃんのテコンドー修行日記
 
学ぶ >> 入会のご案内 | 練習スケジュール | 練習風景 | 師範紹介 | テコンドーの魅力 | 掲示板
知る >> テコンドー基本情報 | 基本用語 | 試合の見方 | 試合日程 | 書籍案内 | テコンドーリンク集
磨く >> 基本立ち方 | 基本動作 | 蹴りの解説 | 型の解説 | ムービー(型&演武) | テコンドーショップ
総合案内電話:03-5743-3250
ファクス:03-5743-3253 JTS新宿:03-3358-0875(総合案内につながらない時はこちらまで)
メール:info@j-taekwondo.com

自己紹介
こんにちは!JTS大森道場のあやのです。
えっと、自己紹介って一体何をすればいいんでしょうかね。えっと、学校は都内某高校の外国語科韓国語コースです。一年生です。桂組です。学校楽しいです☆
今は15歳で青春中です(笑)。誕生日は10月22日でマリナーズのイチロー選手と同じ日でーす(どうでもいいですね)。
大森道場の練習は楽しいのでみなさん是非一度見学に来て下さいね!

韓国への決意
果たして決意と呼べるのかはわかりませんが、なぜ私が韓国に修行に行きたいと思ったかと言いますと、・・・・・・・・なんどろ〜。うーん、やっぱりちゃんと強くなりたいからですかね〜?あまりハッキリとした動機は見当たりませんが、今年行かなかったら絶対に後悔すると思ったんですね。とにかく、行くなら今年しかない!!って。
母には苦労をかけてます。母の苦労をムダにしないためにも、自分のためにも、韓国合宿、頑張ってまいります!


緊張・・・・・?8月1日(金)

今日、道場でお父さんズに『あやの全然緊張してないの?』 『ヤバイな』 と、言われてしまいました。えっ、何でキンチョーですかっ!?って感じですがしてない訳でもないですよ、たぶん・・・。
どっちかとゆーと、楽しみです。緊張するのはいつもギリギリなので、きっと飛行機であっちに着くころに、やっと緊張するのだと思います。あ、でも飛行機が落ちて死んでしまわないか、とにかく心配です。ああ・・・、また死にたくないよ(>_<)
しかし今改めてかんがえてみるとやっぱり緊張してないのではっ!?ん〜、緊張ねぇ・・・、きんちょう・・・、キンチョウ・・・。ハッ!?そんなコト考えてたらもうこんな時間じゃないですかっ!
もう寝ますよ・・・おやすみなさい。


夜更かし娘。 8月2日(土)

今日は栄田さんとあっちでお世話になる方へのお土産を買いにいくので新宿で待ち合わせをしました。1時に南口集合、という事でしたが私は15分前に着いてしまいました(ハリキリすぎ)。早すぎたぁ〜、と思っていたらメール受信。
なんと栄田さんです!改札出て横のキップ売場にいますとの事。はっ、早っ!!さすがです!急いで
改札を出てキップ売場でキョロキョロしてると栄田さん発見!合流!ひと安心!お土産はタカシマヤで見る事に決定〜!2人で食品売場をウロつきます。会議の末『ひよ子』に決定しましたっ!が、ひよ子の賞味期限を調べていると外人さん出現。いきなりオーラルの授業に突入です。。
『You know English?』
『a little・・・』
するとちょっとだけって言ったのにペラペラ喋られてしまって非常に困りました(泣)。どうもひよ子の中身がどうなっているのか知りたかったらしいのですが・・・。
ヤレヤレ国際社会というものを思い知らされる一時でした・・・。
今日は夜中になわとびをしてボーッとテレビを見て部屋に帰るとメールがっ。仲山パパからきてますね。なになに?『いつまでもゲームしてないで早く寝なさい!』です
と?ちょっとお父さん、今日はゲームしてませんよ(イバリッ)。でも、早く寝ろとの事なので今日もねます。おやすみなさい。


今日で最後かぁ・・・8月3日(日)

今日は、久しぶりにお母さんに「月光」を教えてもらいました。最近全然先に進んでなかったワケで・・・(;¬_¬)。
ピアノって難しいですね・・・。うちの母はピアニストなので、私は母がピアノを弾いているのを聞くのが好きです。上手だから(笑)。不器用なくせにけんばんの上のあの指の動きは我が家の7不思議です。
ピアノを練習した後、道場に行きました。今日の練習は軽めとの事。一列になってミット蹴りながらスタートでした。さて練習も終わりみんなの話に身を傾げているとふと思いました。
「あ、そーいえば今日で練習最後なんだ・・・、もう韓国に行っちゃうんだよなぁ〜。」実感は湧きませんでした。明日も明後日も練習に来る感じがして。こーして日記を書いていても、まだ分からないわけで。なんかちょっと悲しいかも・・・(;.;)。
明日は忙しいので、寝ますか。おやすみなさい。


何がないってパスポート。 8月4日(月)

今日は道場に寄った後、小学校の同窓会に行ってきました。懐かしい友達と話を楽し み帰宅すると夜中の12時でした(悪い子)。私はまだ出発の準備が終っていないに もかかわらず母&妹に言われるがままガストへ・・・。1時半に帰ってきてようやく パッキング再開!3時過ぎに完了!!友達とメールをしながらボーッとしているとも う4時。そしてその時ふと気付きました。さて、ここからが本題なわけで・・・パス ポートをどこへやったか全く記憶にありません。「うわっ、ヤバッ!!」と飛び起きパスポちゃんの捜索開始。しかしみつかりません。気がつけば外が明るくなってます!
明るくなるにつれ私の焦りもピークに!!ついに万事休すとへたれ込んでボケーッとしながら「ああ、これで韓国行けなかったら私一生バカのレッテル貼られ続けるんだろなぁ〜、そんなコトになったら破門モノだよぉ〜(泣)」なんて思っていると、それはありました!てっちゃん(ラムさんが名づけたクマのぬいぐるみ)のお尻の下に ・・・。
とりあえず一件落着。もう寝る気も失せたので起きてることに・・・。日記 かいたのも朝6時だし(笑)。すくえませんね(-_-;
今日は徹夜したのでおやすみはナッシで〜す。


Welcome to KOREA。 8月5日(火)

ついに来てしまった2度目の韓国。インチョン空港でファンさん(キム師範の親友でホームステイ先のお父さん)に初めて会ったときとても優しそうな人でホッとしました。
車での移動中は韓国語の勉強にと走っている車のナンバーや看板を読んでいました。しかし景色が山になると徹夜の睡魔に襲われて眠ってしまいました。気がつくともう街の中でした。途中チョーさん(この人もキム師範の大親友)とプンセン高校のコーチにお会いしました。2人の印象は・・・チョーさんは日本語が上手でフレンドリーな人で、コーチさんは『うわっ、メッチャ恐そ!!』でした。しかし一緒にご飯を食べるとじつは優しくていい人でした(練習の時は別人でしょうけど・・・)。
さて食事も終ったところで、車が向かったところは明日からお世話になるプンセン高校でした!さあ、明日から練習頑張りま〜〜す!!おやすみなさい。


小さな先輩 8月6日(水)

今日はプンセン高校で練習をしました。体育館に入った時のみんなの視線が痛かったです・・・(-_-;
その後イ・キョンベ監督に挨拶をしてから練習に参加しました。練習には日本代表の樋口選手と長野選手も一緒で、2人から『ホント頑張ってね』と言われました。
おし!とヤル気を出して挑んだはいいですが、とにかく緊張して(とゆーか、ホント視線が痛くて)ちっとも練習について行けませんでした・・・。今日の練習はキツいものではありませんでしたがとにかくスゴすぎ!!みんなメチャメチャ速いしキレイだし!!
栄田さんはちゃんとついて行けていたのに対し私は足引っぱりまくり。中学生と一緒に練習していても全然遅いです(イヤ、ほんと中学生達もメチャメチャ速いワケで)。わかってないし・・・。すると中学生の子達が『僕の後ろにいて』、『長く蹴るんだよ』とか『はい行って!』などなど・・・英語を交えたジェスチャーで教えてくれました。
足を引っぱる私にしょーがねーなぁという感じでも一生懸命教えてくれたあの子達は年下でも私の大先輩になりました!!
練習の最後に樋口選手と高校生チャンピオンのスパーリングを見ながらホントに男の子ばっかと今更思っていたら男の子が手を振ってくれました!すると違う男の子がジェスチャーをしてきたので行ってみるとみんなが話しかけてくれました。誰とも仲良くなれなかったらどうしようかと思っていたのでとっても嬉しかったです(^^V
夜は樋口さん長野さんとご飯を食べました。2人とも日本人と話すのが久しぶりなので嬉しいと言ってました☆あの2人はいいコンビですよ!!今日は疲れました〜。では、おやすみなさい。


キャンプに行きたかったかも・・・。 8月7日(木)  

今日はなななんとー!私の大好きなヨンイン大学に連れていってもらいましたぁ 〜!!もうもうもう!ヨンイン大学っていったら、ねぇ!ヨンイン大学です
よぉー!!大っ興奮です(^_^)/そして私は見学したんですが栄田さんは練習に参加していました。いやとはや、練習すっごいですよ!カッコよすぎ!練習が終るとイーさん(キム師範の後輩さん)が大学マーク入りのボディプロテクターとおNewのシンガード、ヨンイン大学のメダルをくれました。感動です〜(^_^)v
そしてオッパ(ホームステイ先のおとうさん)が迎えにきてくれてみんなで夜ご飯を食べました。栄田さん今日はお疲れさまでした〜。本当は今日からプンセンの学生達とキャンプに行く予定でしたがお父様(キム師範)からお許しが出なかったので行けませんでしたぁ〜。私もどうしようか迷っていたのですが昨日みんなと仲良くなれたので実は行きたかったです・・・。なんて、こんな事言ったら怒られますねぇ。
明日はショッピングだぁ!!ヤッホ→ウ(^_^)vそれではっ。。


流行最先端・・・梨大(イデ)。 8月8日(金)

今日はオッパの妹さんとショッピングをしました。お昼にとんかつロール???らしきものを食べました。なんかぶた肉で包んであるのか知りませんが、中にチーズだカレーだキムチだのが入ってるんですねぇ。一緒におみそ汁がでてきたんですけどあまりの日本の味に2人で感動してしまいました!そしてお腹いっぱいになると次に向かったのはアイス屋さん!?『アイスベリー』というお店でデザートを食べました。

それがすごいのなんのって!でっかい器にかき氷が入っててその上にアイスとかフルーツとかあずきがのっててそれをかきまぜてみんなで食べるんですよ!女の子が2人3人でフツーに食べてるんですよ!ちょっと、韓国の女の子!こんなん食べてていいのかっ!?味はぁ〜、あずきバーでした・・・。でもおいしかった。ヤバイのだ〜(>_<)ハマっちゃいそう・・・(死)。
その後は場所を東大門にかえてお買い物。栄田さんはシンガードを、私は『hello apm』という日本でいう109みたいなところでズボンとシャツを購入。夜ははまな先生とも合流して南山(ナムサン)タワーに行きました。
夜景がとってもキレイで近くに去年初めてきたときに泊ったホテルが見えました。今日は初体験ばっかりで楽しかったです。では、お〜や〜す〜み〜 な〜さ〜いぃ〜。


8月9日(土) ガングロにっ・・・!!

今日はプールにいきました。最初予定していたエバーランドのプールは人が多すぎて泳げないとの事でホテルの屋外プールに変更。そこで私は失敗に気づいたのです。日焼け止めを忘れていました!日焼けは絶対したくなかったのに・・・(泣)。

イ・ヤ・なんです!!オッパが持ってた日焼け止めを『日焼けクリームだったらどーしよう・・・』なん思いながらぬって水にはいりました。しかしそれはウォータープルーフじゃないので水で流されどんどん落ちていきました・・・(ギャー)。帰る頃になる

と、もう、すっごい焼けてました・・・。顔がぁ!うでがぁ!背中がぁ!(泣)。これじゃあガングロ(←死語?)じゃぁん!!あぁ、太陽のバカヤロウ・・・。もう今日はすっかりブルーはいってます(ガングロだけど・・・)。泣き寝入りでヤンス。
おやすみなさい・・・(グスン)。


8月10日(日) テコシューさがして三千里?

今日は浜名先生とお買い物にいきました。目的はモチ!およーふく☆(オイッ!)。
いやおよーふくも買いましたケド・・・(−_−;)テコンドーシューズが欲しかったんですねぇ〜。MOOTOの新作か成田さんとおそろいのアディダスか・・・。迷うところでしたが、アディダスは日本でしか売ってないとのこと!(My god!)。

MOOTOになってしまうのか・・・?と思いつつアディダスショップにいくとテコシュー発見!カワイイけどなんかすっごいフツーのくつっぽいんですけど。白地に水色のテコシュー。買ってしまおうか迷いましたがとりあえず今日はあきらめ次回に。

栄田さんは今日買ったジャージで日本に帰るんだとか・・・。なんでもチョットした野望があるらしく、いかにも練習してきました感をだして高田馬場(栄田氏の地元)あたりで友達に会った時『よっ、ちょーど今帰ってきたんだよ、ハッハッハ』とか
言って自慢したいんだとか。う〜ん、栄田さんいわく『ジャージの男はカッコイイ』らしいです。まっ、私にはそんな男のロマンはわっかりませ〜ん。今日は楽しかったです・・・。


8月11日(月) 栄田さんって実は・・・!!

今日は練習がなくなってしまったのでキムコーチと南漢山城(ナムハンサンソン)を登りました。プンセンの高校生達は冬の特訓でこの山をずーっと走るんだそうです・・・。ヤバイよ・・・。
一回りした後、あの『256段の階段』を上り下りしました。プンセンの高校生は山を走ったあとこの階段を普通に走るのと片足ケンケンとよつんばいとおんぶと一段抜かしなどで何往復もするんだそーです!私は一往復がやっとでした・・・(泣)。
コーチを別れたあと国技院にいきました。そしてテコンドーショップへ。私と栄田さんは念願のテコシューをget!!いたしました。

ところで栄田さんはずっとマジメでお堅い人だと思っていましたがそーでもないようです。最近よく壊れます。ある意味とってもおもしろいです。道場の近くに来るとスイッチが切り替わりだんまりマジメモードになるんだそうです・・・。そんなにスイッチの切り替えができるなんてすごいですね・・・。私には無理ですが。まっ、私はできないほうがいいと思いますけどね。じゃ、今日は寝ますだ。おやすみなさい。


8月12日(火) 城南西中。

今日から城南西中学校(ソンナム ソ チュンハッキョ)で練習スタートです。体育館に入ると中学生がマットに敷いてまったりしていました・・・。すっごい謎な雰囲気でした。が、そんな雰囲気も練習が始まると一変!みんなで声を掛け合い『オリャア!!』って感じで気合い入りまくり。私はあっけにとられるばかりでした・・・。

前後の人とステップスパーをする時、知らない人だし女の子だからってなかなか誰も一緒にやってくれなかったのにはグサリときました・・・(泣)。練習は途中からサッカーになりました。しかし、私はサッカーきません。しかもやっぱり女の子という理由でなじめずじまい・・・。結局炎天下の下、ボケーッとしていて終わりました。さっさと家に帰って今日は終了です。おやすみなさい。


8月13日(水) 仲良くなったぁ☆

本日練習2日目です。が、しかしやっぱりよそ者扱い。『くやしい』とエイダさん。
『まっ、無理もないさ』と開き直り練習開始。昨日より緊張もほぐれ少し溶け込めた感じでした。練習はまたサッカーに。しかし私はサッカーできないので小6のムン・テポという男の子とミット蹴り。テポはすっごい外が気になる様子・・・。『あぁ、メッチャ悪いコトしてんなぁ・・・(泣)』と申し訳ない気分でした。みんなが帰ってきて練習終了。

終わったあとは中学生のほうにいって話し掛けることに。するとすぐに溶け込んで仲良くなりました!今日はみんなと一緒に帰りました。みんな日本のことをよく知っていて、特に『バカヤロー』『オヤブン』『ナワバリ』が気にいっているみたいです。
長い坂をだらだら下って駅の近くで別れました。明日からの練習が楽しみになりました。少しだけ(笑)。では、また明日です。おやすみなさい。


8月14日(木) 飛ばされた・・・その1

今日は練習前からみんなとお喋り!ケータイを見せ合ったり日本語と韓国語を教えっこしたりしました。練習の雰囲気もよくステップスパーもみんながやってくれるようになってとっても嬉しかったです。

今日はコーチのススメで中学生の学生チャンピオンの1人、イム・ヒュジン君の家に泊まることに。おともでオ・ボウン君も泊まりました。イムさんの部屋にはメダルがジャラジャラ、トロフィーがゾロゾロですごかったです・・・。
特にすることもなくパソコンをひたすらいじる2人の横でボーッと時間を潰しました。そして11時にふとんに入ったワケですが早くみんなに会いたいなぁ〜と思っていたら寝れない!!気がつくと1時半!だって目を閉じるとみんなの顔がっ(>_<)そんなこんなで寝たのは2時すぎ・・・。ぐはっ、眠すぎです・・・。おやすみなさい・・・。

 
続く!
 
Google
ウェブ全体から検索 ジャパンテコンドースクール内から検索
本サイトの内容は、著作権による保護を受けています。
copright 2000-2004 japan taekwondo school, all right reserved